2日前の入庫したNA8Cロードスター‼️


内容は、エンジン不動 (^-^;

走ってたら、突然止まったそうな(笑)

まず、最初にガソリンチェックってことでキー回してフューエルポンプの音確認^ ^
早速、無音😵

なので、フューエルホースを2本抜いてもう一度キーON😶

……ガソリン出てこない (^-^;

なので、フューエルポンプ故障か確認するためマツダ特有カプラのダイアグノシスからフューエルポンプ直結してみてキーON🙂

動いた🙄フューエルホースからガソリン出てきた😶ってことは、ポンプは生きてる^ ^

火は、どうだ❓タイミングライトで確認😶

飛んで無い🤤

ヒューズとリレーは…みんな生きてる😧

嫌な予感 (^-^;

助手席のフロアカバー外してエンジンの脳みそ、ECUが出てきます😶


ECUの蓋を開けると…


真っ黒…ショートしてますね(^-^;

助手席のフロアもびちょびちょ💦

どっからか浸水してるのか -_-b

よくよく話を聞くと助手席に水のタンクを10リットル溢れたとのこと💧

水によるショートかそれともコンデンサによるものなのか見た感じは、コンデンサの液漏れかなって思いました^ ^

 この後、商工会青年部の方のGD1フィットのアンダーカバー交換

これも、また物語がありまして中古のアンダーカバーとダメになったアンダーカバーが同じGD1でも若干形が違う💦

アンダーカバーを加工に加工重ねて綺麗な切り口を作り取り付けました^ ^

写真は、撮り忘れましたが💧

今日は、こんな一日でした(^^)









午前中、セリカの納車になりました(^^)

今まで、ありがとうセリカちょっとの間しかいなかったけど(T ^ T)


無事に茨城に行きました^ ^