MIZUTANI RACING PROJECT

皆さま、こんにちは
約2年ぶりにブログ復活させます^ ^

ここ2年間、個人事業主として修理、車検、をメインにやってきましたがいよいよ中古車販売もできるようになり事業が拡大してっておりますm(_ _)m

皆さまの応援やご愛好頂きありがとうございますm(_ _)m


さて、今回のネタですが一週間夏風邪ということでわたし夏風邪でうなされています(T ^ T)

夏風邪を色々調べてみるとウィルス性があるみたいです(^-^;
夏にウィルス感染って日本であったかなと思う方もいらっしゃると思いますがじつは、沢山の種類があり風邪は一般的には、冬に感染するイメージがありますが、夏場にも風邪はかかります。原因となるウィルスの種類が違うだけです。

冬場に流行する風邪の原因となるウィルスは乾燥して気温が低い環境で繁殖します。一方夏風邪の原因となるウィルスは高温・多湿の環境で繁殖します。

夏風邪の主な原因となっているウィルスは、エンテロウイルス、アデノウィルス、コクサッキーウイルス、エコーウイルスなどがいるそうです(^-^;


「アデノウイルスの症状」


アデノウイルスの「アデノ」は「喉(のど)」という意味です^ ^

症状としては「喉の痛み」「苦しくて激しい咳(せき)」「発熱」「結膜炎」となっています(^^)

そしてお腹にまで症状が表れると「下痢」や「腸炎」なども引き起こします(T ^ T)

アデノウイルスはインフルエンザウイルスの次に人の体から検出されることが多いです(^-^;

夏のプールで感染するウイルスは、このアデノウイルスですΣ('◉⌓◉’)

子供がよくかかるウイルスですが、大人でもかかります(´⊙ω⊙`)


「エンテロウイルスの症状」


エンテロウイルスの「エンテロ」は「腸」という意味で、腸の中で繁殖します^ ^

症状としては「発熱」「喉の痛み」「腹痛」「下痢」となっています(^^)

場合によっては皮膚の疱疹を起こすこともあります(T ^ T)

※「疱疹(ほうしん)」というのは、皮膚に「水疱(すいほう)」が集まった状態でヘルペスともいいます(T ^ T)

主な症状では「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」がありますが、チクチク針で刺されたような痛みがあります(OvO)


「コクサッキーウイルスの症状」


コクサッキーウイルスはエンテロウイルスの仲間で症状としては「喉の痛み」があります(^^)

それと熱が上がりやすく「高熱」がでるのも特徴の一つです^ ^

他には「口内炎」になることもあります^_^

幼い子供がかかりやすいウイルスですが、成人でも発病します(´⊙ω⊙`)


「エコーウイルスの症状」


エコーウイルスは子供がかかりやすい夏風邪です^_^

エコーウイルスはエンテロウイルスやコサッキーウイルスと同じ腸内ウイルスです(^^)

症状としては「腹痛」「下痢」「発熱」となっています(T ^ T)

そして特徴としては高熱が出て一度、熱が下がってからまた熱が上がります(OvO)

熱が下がった後には、頬や手足に発疹が表れます(T ^ T)

他にも「悪寒」「吐き気、嘔吐(おうと)」「頭痛」といった症状が表れます(ーー;)

(咳や鼻水といった症状はほとんどないです)

大人は子供と違ってエンテロウイルスの免疫がついている場合が多いので感染しても、症状が表れない(気づかない)場合がありますΣ('◉⌓◉’)

んで、自分の症状は、喉の痛み、目ヤニや腫れ、頭痛、咳や高熱、腹痛です(^-^;

該当したのは、アデノウィルスでした(^-^;

夏のインフルエンザとまで言われるくらい辛いですね(^-^;

今も、まだ、続いてるのでまた、明日から身体が動けばなと思います^_^

今日は、身体休めますm(_ _)m

今日も、zapにてシュミレーター練習をしてきました。

今日は、やたらと人が多く賑わってました(笑)

練習結果2本ともまぁ、色々アウトだねってやつです(ーー;)
はい(^◇^;)













ステアリングの切るタイミングが遅いので立ち上がりがインマキ(コーナー立ち上がりでスピン)若しくはタコ踊りになりやすいそうです(^^;;

一つ一つ改善点が見えてきたのでそれを克服出来るように練習を重ねて行きます*(^o^)/*

とりあえず、蹴力が弱いためかブレーキが100%踏み切れてないのでジムで身体鍛えます(;_;)

今からアスリエにて鍛えに行きます^^;


今日は、レースチーム事務所があるzapspeedへ行ってきました(o^^o)




これが、zapspeedの事務所








近くに、モザイクモールがあるのです(≧∇≦)
まだ、行ったことないけど(*_*)





モールになんと観覧車が付いてます∑(゚Д゚)


さて、練習しなくてわ🚘


zapspedにあるシュミレーター(≧∇≦)

練習しちゃいましょう(^^)






一本目のデータロガー



一般の人だと、ただの線しか見えませんが、

ええ、私もただの線にしか見えてません(笑)


ここで、指摘されたのがやはちブレーキ(−_−;)

初期踏力不足で減速しきれてないっことでした(^^;;



次は、そこ意識して走って見ます(≧∇≦)


身体、鍛えんと(゚o゚;;









このページのトップヘ